まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

【3/5開催!】ならしのスタディーズ〜妄想ぺちゃくちゃ編〜のお知らせ!

少しずつですが、場の運営やまちづくりの仕事を継続してきて、様々なお仕事のお声掛け・ご縁が広がる機会が増えてきました。
その一環で、私(今村)が生まれ育った街の近くの「習志野」で、なんと20年ほど関わるかもしれないプロジェクトが始まります!

はじめの一歩として、私たちが2012-2013年に開催し東東京の盛り上がりに一役買ったであろう?台東区で行った「台東スタディーズ」をこの街に合わせた形ではじめていきます。

そんなプロジェクト「ならしのスタディーズ」のfacebookは下記!(よろしければ、いいねをお願いします)
https://www.facebook.com/narashinostudies/

また、本プロジェクトの第1回目のイベント「ならしのスタディーズ」を下記の通り3/5に開催することとなりました。
習志野在住、在勤、習志野にご興味のある方、ぜひご参加ください!

「ならしのスタディーズ〜妄想ぺちゃくちゃ編〜」

「ならしのスタディーズ〜妄想ぺちゃくちゃ編〜」は習志野に住む人、働く人、興味がある人たちが集い、お茶をしながらぺちゃくちゃとおしゃべりをするトークイベント。

習志野で繰り広げられている「ユニークな動きの“いま”」をゲストにシェアしてもらいながら、習志野のこれからを「妄想(想像?)」し、参加者全員で交流するイベントです。

習志野でお店をする人、デザイナー、カメラマン、ママさん、地域活動をしている方、ファミリー、学生さんなど様々な方が集まる場となるので、新しい出会いもお楽しみに!


【日時】
3月5日(日)10時から12時(9時40分開場)

【会場】
林檎の木
習志野市本大久保3−8−3gallery&rental space 林檎の木 地下2階|京成大久保駅から徒歩4分)
http://www.gallery-ringonoki.com/accessmap.html

【参加料】
無料

【申込方法】
hello@drmt.infoまでメール申込をお願いします。
(メールの場合はお名前、人数、当日連絡のつくご連絡先 をご記入の上、ご連絡願います)

【ゲスト】
◎nom de cocoa
 https://www.facebook.com/ndcocoa/
nom de cocoaは、暮らしを楽しくするFun!を『見つける 考える やってみる』チーム。ピクニックイベントなどを開催。

・黒澤学志さん(nom de cocoa
普段は、化学会社の研究員として活動。週末は、nom de cocoaの中の人として活動。食べることと、ワクワクすることと、空想することが何よりも好き。モットーは『Make Life More Fun!』

・黒澤裕子さん (nom de cocoa
3歳の娘の母。好きなものはデザイン、紙モノ、クラフト、コーヒー、フィンランド。新しい人やモノ・コトとのFUN!に満ちた出会いがとにかく好き。モットーは『毎日が文化祭』。

◎Donna Popolo(どんぽぽ)古賀 陽子さん http://ameblo.jp/narashino-donpopo/
習志野市のママの市民団体「Donna popolo」。「ママのいまとこれからを考える」を大きなテーマに、ママ向けのイベントを開催。

さらにさらに、、、、(追加ゲストは決定次第、アップいたしますね!)

【イベント運営】
◎ならしのスタディー
習志野の魅力を発掘、発信するチーム
https://www.facebook.com/narashinostudies/

・今村ひろゆき習志野スタディーズ|まちづくり会社ドラマチック)
千葉県松戸市出身、3歳息子の父。好きなものは旅とカレー。習志野へ週に数度 仕事で通う中、「街の魅力をもっと知りたい!面白い人たちともっとつながりたい!」という気持ちにしたがい「ならしのスタディーズ」をスタート!


  • -

まちづくり会社ドラマチック
http://www.drmt.info/


◎現代の公民館 SOOO dramatic!@台東区・入谷
http://sooo-dramatic.com/

◎共同アトリエreboot(リブート)@台東区・入谷
http://www.reboot-iriya.info/

◎駅前アートビル・共同アトリエ "インストールの途中だビル"@品川区中延
http://install-bldg.weebly.com/

◎カルチャーWEBマガジン”東東京マガジン“
http://higashi-tokyo.com/