まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア掲載!ユルツナさんの取材をうけました!

ユルーイつながりのある暮らしをかんがえるオルタナマガジン ユルツナさんの取材をうけました!詳細はこちらから。 http://www.yurutsuna.jp/univ/pg232.html 嫁に言わすといつもこんな顔らしいですが、 自分で見ると、変な顔してますね。と思っています。 M…

友人が被災地へのボランティアバスツアーを企画しています!(6/25申込締切)

友人が被災地へのボランティア・バスツアーを企画しているので お知らせします!興味をもたれていた方、参加してみては!?====以下、転記====被災地でのボランティア、旅館業、観光業への 支援を目的としたツアーです。被災地へのボランティアを実…

面白い活動している人が、 きちんと面白い活動を継続できるように/“逆”不動産情報Talent

先日、greenzにMaGaRiの中の新コンテンツ「“逆”不動産情報Talent」を 掲載いただきました! 私たちに部屋を貸してください!借りたい人が物件のオーナーを募集する、“逆”不動産情報『Talent』 おかげさまで、280を超えるRTや 140を超えるLike!を頂きました…

デザインイベントのお知らせ/DESIGN HEART SALON(6/18開催)‏

浅草のカフェ兼イベントスペース、オフィスのLwP asakusaにて デザインイベントDESIGN HEART SALONを行いますのでお知らせさせてください。日程は明日6月18日(土)と迫っておりますが、 様々なデザイナーの方々が集まる機会ですので、宜しければお越し下さ…

すべての人生は十代で終わってしまうんだ。

「色即ぜねれいしょん」という映画が2009年にあった。 監督は田口トモロヲさん、原作みうらじゅんさん。行き詰まった社会人の頃 好きになった映画「アイデン&ティティ」と同じ2人がやっている。結局、まだ「色即ぜねれいしょん」を僕は見れていないから、 …

琵琶の音色を知っていますか?6/12(日)薩摩琵琶の演奏会『琵琶ごこち』を開催!

6/12(日)に薩摩琵琶を演奏する川嶋信子さんのライブを行います。琵琶を初めて聞く方、音楽をしている方、 和の文化やワールドミュージックに興味有る方、お越しください! 琵琶の音色はすごい力を持っています。きっと琵琶の音色に多くの人が衝撃を得るは…

革命家はなぜかっこいいのか?

クラブキングさんのフリーペーパー"dictionary139"に 書いてあった。 高杉晋作はかっこいい。チェ・ゲバラはかっこいい。 なぜ、革命家はかっこいいのか?それは、彼らが、自らの身を危険にさらしてでも、 社会を未来へと導こうとしているからだ。 http://di…

「空家再生プロジェクト」の浅草ジャンクション!

6/19(日)開催の浅草ジャンクションは、「空家再生プロジェクト」がテーマ! 「空家再生プロジェクト」とは、、 利用されていなかった空き家や古い建物を改修して、ユニークな活用をしているプロジェクトのこと。 空家がますます増える日本。 しかし経済成…