まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『まちの“はらっぱ”は、まちの劇場になる』<11/20(日)18時〜開催>

MaGaRiのイベント、第二弾です。 『まちの“はらっぱ”は、まちの劇場になる』 ◎日時:11月20日(土)18時〜20時(終了後、懇親会) ◎会場:LwP asakusa(台東区花川戸2-14-3) ◎ゲスト:貸はらっぱ音地 牧住さん http://ondi.exblog.jp ◎内容: 11/20(土)に「…

コトラボでMaGaRiしたら、どうなる!?

MaGaRiでイベントを開催するので、お知らせしますね! 「マチづくり」を「モノづくり」ではなく、「コトづくり」からはじめる、を合い言葉に 横浜 寿町の地域活性化プロジェクトを進めるコトラボ。簡易宿泊所を改装した「ヨコハマホステルビレッジ」や 「KOT…

Rボードに掲載頂きました。

東京R不動産のコンテンツのひとつに、「Rボード」という情報ボードがあります。そちらの運営されている方が、 私が夫婦で運営するhttp://lwp-a.jugem.jp/LwP asakusaで開催した10/9(土)のぺちゃくちゃナイトに参加くださり、 しかも、、、 ぺちゃくちゃナ…

MaGaRi WEBサイト、公開開始。

MaGaRiのサイトが公開されました! 今はまだ、2つの物件、1つのコラムしか掲載していませんが、これから続々と公開して行きます。http://ma-ga-ri.com/ twitter: @magari_comまた、TOPページのデザインや各ページの文面ふくめ、修正を加えて行っている最中…

本日、築53年の元サンダル屋でパーティーです。

こんにちは! 今日は、築53年の元サンダル屋では、オープニングパーティーをします。基本的にはゆる〜い飲み会型のパーティーです。ですが、色々な人が集まるし、 LwP asakusa(築53年の元サンダル屋)のリノベーション前の写真と途中の写真、 これからやっ…

10/9ぺちゃくちゃナイト、申込締切りました!

10/9(土)19:30開場のぺちゃくちゃナイト@LwP_asakusaですが、 申込多数により、参加申込を締め切らせて頂きました。 面白い方にお話いただくので、なるべく多くの人に見てもらいたいという思いから、 立ち見の方も出てきてしまうと思いますので、その旨、…

10/9 ぺちゃくちゃナイトに参加予定の方へ(参加申込のお願い)

10/9のぺちゃくちゃナイトですが、 多くの方がRTして下さったおかげで、多くの方が参加してくれる可能性が出てきました!ですが、LwP asakusaはキャパシティが限られているので、 入場が限られる恐れがあります。ついては、現時点で参加されることが決まって…

アナウンサーやメーカー営業はしたくない。

子供のころ、アナウンサーになったらなんて周りの大人が言っていて、 どこが魅力なのか、さっぱりわからなかった。今でもそう。 誰かがつくったニュースを伝えるだけの仕事なんて嫌だ。 社会人になって、 メーカーの営業をやった。途中から、メーカーの営業…

築53年の元サンダル屋@浅草、オープニング!

床が抜け、壁がヤニで汚れ、ボロボロで、大家さんには「まさか住むとは思っていなかった」と言われていた、築53年の元サンダル屋@浅草。 その元サンダル屋を友人50人とリノベーションしてできた、LwP asakusa。街のサロン化するプロジェクト、進んでいます…