まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

『まちの“はらっぱ”は、まちの劇場になる』<11/20(日)18時〜開催>

ihiro03142010-10-31

MaGaRiのイベント、第二弾です。

『まちの“はらっぱ”は、まちの劇場になる』

◎日時:11月20日(土)18時〜20時(終了後、懇親会)

◎会場:LwP asakusa(台東区花川戸2-14-3)

◎ゲスト:貸はらっぱ音地 牧住さん http://ondi.exblog.jp

◎内容:

11/20(土)に「まちの“はらっぱ”は、まちの劇場になる。」を開催します。

谷中にある、『貸はらっぱ 音地(おんぢ)』は約50平米の
アウトドアギャラリーとも言える、とてもユニークなスペース。

はらっぱ=ほぼ空き地。

だけど、そこでは、色々なイベントが開催されています。
例えば、マーケット。




例えば、ギャラリー。

他にも街の大工さんが子供向けのワークショップやったり、
現代舞踊のステージになったり、
イベントや展示など表現の場として使われています。

詳細はこちら。http://ma-ga-ri.com/magari/003_ondi/

今回は、貸はらっぱ 音地を運営している牧住さんに
どんな風な使われ方がされているのか、運営を始めた経緯など伺います。

そして、その後は、貸はらっぱ音地をヒントに、
まち中の空き地について改めて考えたり、空き地をどう使うと良いのか等、
参加者全員でワイワイと話し合う機会を持ちたいと思います。

こんなこと今まで話したことない、何話せばよいかわからないというあなたも、どうぞ、お気軽に!

  • 「もしまちに一つ、貸はらっぱ音地のような場所があったら、、」
  • 「もし、貸はらっぱ音地を私が利用するとしたら、、」
  • 「うちの近くにも使われていない空き地がこんな風に使われているんです、、」等々


貸はらっぱ音地の牧住さんのお話しを聞いて感じたこと、湧いてくるアイデアを共有しましょう。

色々な新しい出会いもあるかと思うので、そちらもお楽しみに!

[当日のプログラム]

  • 貸はらっぱ音地の紹介(牧住さん)
  • 質疑応答&ディスカッション
  • 懇親会

-

◎入場料:

1000円(ワンドリンク付)懇親会に参加される方は別途 500円(軽食付)

◎お申込方法:

下記をご記入の上、メール下さい! info☆ma-ga-ri.com(☆を@にしてください)

  1. お名前
  2. 連絡先(メールアドレス、当日つながる電話)
  3. 人数
  4. 今回の情報をどこでお知りになられたか。
  5. イベントに期待すること(もしあれば)
  6. 懇親会に参加 OK/NG

○会場(LwP asakusa)について

LwP asakusaは、浅草にある築53年の元サンダル屋。
友人50人とリノベーションして、一階の土間を色々なイベントをやるスペースとして使い始めました!

面白い仕事、新しい働き方、街づくり、コミュニティ、食、空き家再生などのテーマでイベントを開催します。

※年内はイベントの時のみの開店となります。来店される際はご注意を。


最新情報は
http://lwp-a.jugem.jp/
http://twitter.com/LwP_asakusa

◎主催:ドラマチック(MaGaRi運営、LwP asakusa運営)

どうぞ、よろしく!