まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

アナウンサーやメーカー営業はしたくない。

子供のころ、アナウンサーになったらなんて周りの大人が言っていて、
どこが魅力なのか、さっぱりわからなかった。

今でもそう。
誰かがつくったニュースを伝えるだけの仕事なんて嫌だ。



社会人になって、
メーカーの営業をやった。

途中から、メーカーの営業は自分には向いていないと思った。

今はその気持ちは更に強くなった。
誰かがつくったモノを売るだけの仕事なんて嫌だ。



仕事の範囲は大企業に入る程、分割され、担当できる範囲がせまくなるが、
できることなら、僕は一連の仕事をやりたい。

だから、なるべく分割されない仕事が良い。


だが、それでは、体力と時間が持たないので、
売る物を考える「企画」とお客さんに届ける「営業」だけはやりたい。

そんな想いが強くなっている。


最近になり、少しずつ、それが実現されてきていて、とても嬉しい。


会社の仕事もそうだが、
シブヤ大学の特製メニューも、(本日最終日、皆様ご賞味あれ!詳細はhttp://bit.ly/dnoGHy

築53年の元サンダル屋を街のサロン化するプロジェクトLwP asakusahttp://lwp-a.jugem.jp/(10/9、10にオープニングイベント)

街のユニークなスキマ空間を「間借り」できるサービス“Ma Ga Ri”http://www.ma-ga-ri.com/(10/4に、WEBが第一弾OPEN)
など、面白い!と考えたことが形になり、誰かに利用される状況が生まれる(予定)ことはとても嬉しい。


モノづくりだと企画できる限界があるけど、コトづくりだと、思いきり企画&営業ができる。


そこで、ワークライフを存分に楽しむ。
来週からオープンラッシュのLwP asakusaMaGaRiをどうぞよろしく。