まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

ユルさが良い!立川空想不動産!


[http://www.cuusooestate.jp/:title=
立川空想不動産]のトップページです。
これから、始めようとしているプロジェクト
MaGaRiの参考になりそうです!


「立川空想不動産」は、
“グッとくる物件”を集めた“街のスキマ”メディアです。

テナントの入らない駅前ビル、人通りの少ないシャッター通り商店街、
もう人の住んでいない、放棄された一戸建て……などなど。
街は、いろいろなスキマであふれています。

スキマは、時代や使われ方による、
さまざまなミスマッチによって生み出されたもので、
マッチングさえ正しければ、
それらは新しい空間に生まれ変わるはず。

「ここにこんなお店があったらステキだな」
「自分だったらこうしちゃうんだけどなぁ」
そんな空想が実現することで、街のスキマはひとつずつ埋まっていくのです。

ひとつの物件が街のベクトルを変えることはできないけれど、
グッとくる物件がもっと増えれば、次第に街の風景は変わる。

物件から始まる“空想”が、街をほんの少しハッピーにします。