まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

個展「吉本ROCK!!!」のお知らせ。

LwP asakusaで開催中の個展のお知らせです!
ぜひ遊びに来て下さいね〜!



ただいま会期中の、吉本伊織さんの個展「吉本ROCK!!!」ですが、
本日(3/5)と明日(3/6)は吉本伊織さんがLwPにて作品の滞在制作を行っています!


会場の様子は下記の通り。
光の反射の具合で見た目が変わりますので、気になる方は会場に足を運ばれることをお勧めしますよ。(販売も行っています)
この他にも伊織さんの新作(会場のLwPを描いています!この週末の滞在制作もそちらをつくっております)も今回、展示されています。


路面に面しているので、道を歩く方々を店内に入ってもらう方法を覚え出した吉本伊織さん、
明日は1日で最低50人に作品を観てもらうと所信表明を頂きました。

みなさんも是非、遊びにきてくださいね!
作家の滞在制作&過去の作品の制作秘話を聞けるなんてなかなかありませんよ。

*******************************************
■吉本伊織個展 「吉本ROCK!!!」
■展示期間:2/27(日)18:00~3/12(土)(会期中の休みは3/7(月))
■会場:LwP asakusa(るーぷあさくさ)台東区花川戸2-14-3 地図:http://lwp-a.jugem.jp/?cid=10

□展示内容:アーティスト 吉本伊織が北海道から熊本、日本全国を旅しながら切り取って来たモノクロールの風景画。新作としてLwP asakusaを切り取った風景画が一点、登場する。


《作家プロフィール》
吉本伊織 Iori YOSHIMOTO
1978年富山生まれ。2001年 BsemiLearning system理論専修生。
上田市秋田市など地域の美術や舞台をベースに活動中、現在横浜在中。02年『海向こうより山の向こう』展実行委員長、04年舞台美術『マイウェイ』(以上 上田市) 09年個展『すき景』(秋田) 、10年 ARTIST in Studio 2010(横浜、Bankart Studio NYK)、千葉隆弘 + 須永健太郎 + 吉本伊織 「センスヨシ デタラメ ト build」(三人展、東京、マキイマサルファインアーツ)、神奈川県立近代美術館賞 受賞 等がある。

《会場のLwP asakusa(るーぷあさくさ)》
場所は東京・浅草。
築53年の元サンダル屋を友人50人とリノベーション。
1階の土間をサロンとして使い、面白い仕事、新しい働き方、街づくり、コミュニティ、食、空き家再生などのテーマでイベントを開催しています。
シェアオフィスの入居者募集中(残席わずか)http://lwp-a.jugem.jp/
*******************************************


ドラマチック
今村 ひろゆき