まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

着物で浅草そうじ!参加者募集中(11/27日曜開催!green bird浅草)

風邪がはやっていますが、皆さん元気にされていますか?

少しずつ寒くなってきましたが、
普段から、浅草のまちの掃除をしている浅草チームは、
この寒さを吹っ飛ばす「イベントそうじ」を開催しますよ。


その名も「着物で浅草そうじ」!

な、なんと、着物や和柄をまとい、粋なスタイルで、
浅草のまちをそうじします!

和の文化を広げる活動をしている江戸笑店さんとのコラボでそうじするので、
人数は50人を越えるのではないかと思います。

ご都合合いましたら、ぜひご参加ください。


以下、詳細になります。


(江戸笑店さんの着物そうじの様子)


《着物で浅草そうじ》 江戸笑店さんでは通称edoco

◎ 開催日時:2011年11月27日(日)
(11/26(土)の通常の浅草そうじはこちらに振替となります)

12:50〜 LwP asakusa集合(台東区花川戸2-14-3)
13:30〜 清掃開始
15:00 頃 集合写真
16:00〜 芋煮

◎ 参加条件:当日の服装は、着物や和装を推奨。ワンポイントでもOK!
◎ 参加費 :無料
◎ 参加予約:下記までご連絡お願いします。

「参加者全員のお名前、代表者のご連絡先」を明記の上、
asakusa@greenbird.jpまでご連絡お願いします。

◎ 持ち物 :なし(トング、ゴミ袋はこちらで用意します)

※ 掃除の最後に集合写真を撮影します
※ お掃除ですので、なるべく普段使いの着物でお越し下さいませ
※ 雨天中止(雨天中止の場合は当日10時までに発表します)
※ そうじに参加の際、万が一不慮の事故などあった場合、
  できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
  「LET'S 自己責任!自分の身は自分で守ろう!」

  • - -

《ワンコインで着付け&着物レンタルあり》

  • 女性用着物のみ、先着10名様
  • 料金:ワンコイン(500円)
  • 集合時間:11時にLwP asakusaに集合(当日の集合時間が他の方と違います!ご注意。)

⇒「お名前、人数、ご連絡先」を明記の上、
ご希望の方は、asakusa@greenbird.jpまで

※着物用意/着付け協力:江戸笑店

  • - -

なお、お掃除のあとは、芋煮会をLwP asakusaにて開催!


開催日時:2011年11月27日(日) 16:00〜 無くなるまで!
開催場所:LwP asakusa(台東区花川戸2-14-3)
料金  :参加者は1杯300円
持ち物 :マイお椀・マイ箸推奨


入り口には富士サンダルと看板がかかっています
16時から 販売を開始し、会場のLwP asakusa内にて飲食可能になります。
お気軽にお立ち寄り下さいませ!


共催:一般社団法人 江戸笑店
協力:浅草商店連合会、日本たばこ産業株式会社、台東清掃局、
浅草文化観光センター

(江戸笑店さんの着物そうじの様子)


みなさんのご参加、お待ちしております!!