まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

ヒガシ東京の魅力を伝えるカルチャーWEBマガジン「LwP magazine」をはじめました!

さあ、7/8(月)から新展開!
まちづくり会社ドラマチックでは「LwP magazine」(ループマガジン)をはじめます!
ヒガシ東京の魅力を発信するWEBマガジンです!
(まだ試験運用でプレオープンという形ですけどね)

◎ホームページ:http://lwp-magazine.com/
facebookページ:https://www.facebook.com/LwpMagazine
(情報をチェックされる方はぜひfacebookページを「いいね!」してくださいね)


僕らが浅草に拠点を構え約3年。沢山のお友達と仲間ができました!

問題意識として感じているのは沢山の面白い活動やストーリーがあるのに、
こちらのエリアの情報はまだまだ多くの人達に知られていないのです。

今まではそれを発信するために「隅田川ジャンクション」や「台東スタディーズ」
「A-ROUND」などのイベントを開催してきました。

今回はイベントではなく、きちんと情報がアーカイブされ多くの人に伝わっていくことを目指し
WEBマガジンという形をとることにしました。

日に1つずつ記事をアップしていくという形式をとり(直近は日曜お休み)、
次第にWEBのコンテンツも充実し、デザインも進化していきます。

慣れないことでヨチヨチ歩きですが、エリアの盛り上がりに貢献できればと思っています。


なお、LwP magazineをはじめた思いや目指すことなどは、下の記事をご覧下さい。
http://lwp-magazine.com/2013/07/08/start/


皆さん、応援宜しくお願いします!



まちづくり会社ドラマチック
今村 ひろゆき
http://www.drmt.info/ 


◎街のユニークなスキマ空間を"MaGaRi"(間借り)
http://ma-ga-ri.com/

◎築54年の元サンダル屋@浅草
event space, gallery & shared office "LwP asakusa"
http://lwp-asakusa.com/

◎ゴミのポイ捨てカッコ悪いぜ "green bird浅草"
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/

◎駅前ビル型共同アトリエを運営 "インストールの途中だビル"
http://install-bldg.weebly.com/

◎台東スタディーズ-台東区で活躍する55組展-
http://taito-studies.weebly.com/

◎浅草モノづくりフェスティバル"A-ROUND"(エーラウンド)
http://a-round.info/