まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

インストールの途中だビル、ソトコト5月号掲載&周年記念パーティーを4/25に開催!

いま発売中のソトコト5月号にインストールの途中だビルが登場!
掲載の様子はこんな感じ!各アトリエを素敵に撮影してもらいましたよ!

特集は「行けば、世界が広がる!トーキョーくわわる場所ガイド」というもので、 アーツ千代田 3331、 リトルトーキョー、 IID 世田谷ものづくり学校、 co-ba chofuと並び、インストールの途中だビルも「明日から世界を広げることのできる、人とつながることができる場」として紹介してもらいましたー!

誌面にはメンバーのアトリエの写真や当日展示していたSTUART ASHの様子などが掲載^^



メンバーが40名近くになり、徐々に街や商店街・近くのクリエイター拠点とのネットワークも広がってきたインストールの途中だビルを引続き、宜しくお願いします!

また、この一つ前の記事でもご紹介しましたが、インストールの途中だビルはこの4月で「3周年」になります!

新たな局面へ入っていくインストールの途中だビルですが、4月25日(土)18:30からはビルの屋上で「3周年記念パーティー」を開催!どなたでも参加 できるパーティーなので、お気軽にお越しください^^パーティーの途中ではビルの中を運営をしている今村が案内するアトリエ・ツアーも開催!

春の陽気を感じるようになってきたし、一度行ってみようと思っていた方はこの機会にどうぞ!!詳細はこのリンクから!
http://install-bldg.jugem.jp/?eid=91

facebookイベントはこちら https://www.facebook.com/events/640345226109310/


◎会場の「インストールの途中だビル」とは、
東京都 品川区 戸越6丁目、2012年4月に誕生した、中延駅前 徒歩1分にある6階建てビルを利用した《ビル型共同アトリエ》。400平米あり集積したクリエイター向けアトリエとしては都内では最大規模?

メンバーは現代美術家、ファッションデザイナー、演劇団体、映画監督・映像制作、ジュエリーデザイナー、建築家、靴職人、漫画家など25組40名以上が利用している。企画運営はまちづくり会社ドラマチック。

100%の場が用意されるリノベーションやデザイナーズスペースと違ってメンバー同士の相互関係やクリエイティビティ、街や人との関わりから生まれる出来事を取り込み、この場は植物のように有機的に成長していく。

近年は品川区のバックアップを受けて中延商店街とコラボレーションで開催したイベント「中延EXPO」の開催をはじめ、東京新聞日経新聞、品川経済新聞、NHK、品川区ケーブルTV、東京FM、ソトコトなどのメディアへ取り上げられるなど活動の幅が広がり続けています!

◎インストールの途中だビル ホームページ(メンバー紹介やメディア掲載あり)
http://install-bldg.weebly.com/

◎インストールの途中だビル Facebookページ
https://www.facebook.com/installbldg

◎インストールの途中だビル Twitter
http://twitter.com/install_bldg