まちづくり会社ドラマチックのブログ

まちづくり会社ドラマチックのニュースや求人、イベント情報などを掲載しています。

浅草でグリーンバード、始めます。

当初から目標にしていた通り、
LwP asakusaの活動の一環で、
グリーンバードの浅草チームを立ち上げることにしました!

立ち上げに向けた第1回目のお掃除活動は終了!

第2回目は5/14(土)10時〜開催です。
集合場所は、台東区花川戸2-14-3 (LwP asakusa)です。

持ち物は、掃除道具はこちらで用意しているので、「なし」で大丈夫です。

詳細はこちら。グリーンバード浅草のおそうじ日記など始まりました!
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/


先日、商店連合会の理事長さんにそうじのコースの相談をしてきました。
来週末は、通り会長の皆さんへご挨拶へ行ってきますよ。


街の色々な人たちと関わるキッカケ。
街にもっと思い入れを持つためのキッカケ。

そのために、おそうじ活動は“最適”だと思うのです!


シブヤ大学のつくり方学科で、福岡のグリーンバードや札幌大通りの活動を聞いて、
「そうじ」ってすごいと思うようになったことがキッカケだったりします。)



ドラマチック
今村 ひろゆき